STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

2017-03-29から1日間の記事一覧

復刻~取り戻せるかあの頃の~メッツコーラ

「気分転換にベストマッチの炭酸飲料No1はコーラ」と信じてやまない私です。 メーカー・ブランド多種ありますが、現在は「キリンのメッツコーラ」に大はまり中です。絶対間違いないから飲んでみて! ナインティナインの岡村さんと矢部さんが「昔のオレ」を…

Reサイクル~欲について考える

昔私が書いたブログの再利用企画です。 人間欲を出せばキリがありません。 「ただ欲を満たすことは幸せへの直結ではないこと」を論じています。 ちなみに現在は文中に出てくる「タバコ」も「アルコール」も卒業しました。 が、恥ずかしながら妻と子も卒業(…

Reサイクル~Iprvβとネットワークの組織での有用性について

昔私が書いたブログの再利用企画です。 「大多数の人間が所属する組織」や「社会的責任を果たすこと」は時に足かせとな「自ら責任を取る行為を人は避けるようになる」と論じています。 「平等に・間違いなく」を量産するために「ルール」が存在するのかもし…

Reサイクル~止まった時計

昔私が書いたブログの再利用企画です。 書いた当時は「会社組織に所属している」ものの「メンタル不調」をきたして休職していた時期です。 「時間は有限だからこそ好きなように有効に使いたい」と論じていますが「時間は誰かとシェアすることにも価値がある…

Reサイクル~そこに美人がいる

昔私が書いたブログの再利用企画です。 コンビニでのひとこまを切り口に「文章からでは思い込みによる誤認識をしてしまうことがある」と論じています。 当時のまま未推敲の為、お見苦しい点があるかもしれませんが ぜひ最後までお付き合いをお願いします。 …

Reサイクル~世界の神々について

昔に私が書いたブログを再利用するシリーズです。 タイトルとは関係なくに「時間の使い方」「働くことの意義」を記しています。 確かタイトルは知人が弁論大会に出場する際に論じようとしていたもので、結果は未遂に終わり世に出なかったためタイトルだけで…

それは秘密です!

猛毒の回で出した「それは秘密です」について続報です。 写真は某新宿の老舗レコードショップで2017年2月に入手したカセットテープ版です。この商品は1986年発表・状態Bと言うことですが開封してみたところ(シェルはもともとされていませんでした)なぜかイ…

猛毒に侵されて22年

「猛毒」と言うと触ったり飲んだりとかで「体内に入るとヤバイもの!」なんですが みなさんはどのようなものを思い浮かべるでしょうか? わたしの中で「猛毒」と言えば「殺害塩化ビニールのクレイジーSKB社長」のバンドです。 猛毒(もうどく)は、日本のロ…

ニクいね29の日

春休み期間中で平日でもいろんな所が混在していますね。 特にこのブログを書いているのはお昼どき。 ランチで立ち寄ったビッグボーイも賑わってきました。 昨日は28日でニワトリの日。 ケンタッキーで「とりの日パック」を買って、一人で頑張って食べました…

スタバでTEAVANA飲んでみた。

休日の午前はカフェで読書を。 柄にも無いと言われるので、お忍びです。笑。 することが無いから『時間の消費』ではなく、『贅沢な時間の過ごし方』の一つでしょう。 読書は家でも出来ることですが、外出して静かな空間に身を置くと集中力も高まります。 今…

【スポンサーリンク】