STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

スタバでTEAVANA飲んでみた。

f:id:head19820903:20170329103801j:image

休日の午前はカフェで読書を。

 

柄にも無いと言われるので、お忍びです。笑。

 

することが無いから『時間の消費』ではなく、『贅沢な時間の過ごし方』の一つでしょう。

 

読書は家でも出来ることですが、外出して静かな空間に身を置くと集中力も高まります。

 

 

今週は天気の崩れる日が数日ありましたが、桜も開花し、来週はお花見ウィークのようです。

 

今日はスターバックスに来ています。

 

家を出るときは、暖かくなって来たしドリップのアイスかなー。と思っていましたが、気分を変えてみました。

 

前回スターバックスに、来たときお店の雰囲気とかサインボードが変わって「ティバーナ」が楽しめるようになったと記憶していたからです。

 

紅茶専門店は「ティバーナ」というブランドで、米国で2013年から展開している。日本でも同ブランド単独の専門店を設置するほか、既存のスタバ店舗内でティバーナ商品の提供を行う。
出典: headlines.yahoo.co.jp

 

2016年の冬から日本上陸したようですね。

私の住む山梨県甲府のスターバックスコーヒーの中で新たなブランドとして3月から提供されています。

 

コーヒーと言えばコンビニのセブンカフェを代表する1杯毎のドリップ式が日常の一コマとして定着しましたが、それも米国でヒットしたものが2年ほど経過してから日本に来ています。

 

さて、セレクトしたアイスティーのパッションですハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、レモングラスがブレンドされているそうで、丁度よい酸味が春先から夏にぴったりの爽やかさです!

またノンカフェインだそうですよ。

 

 

ビーチとか島国とか出かけたいなー。

 

私は新潟出身で実家は海の近く!ぴったりじゃないですか。

 

あれ、田舎にスターバックスはあったっけ?

 

ともあれ時間を有意義に使う方法としての『カフェのひととき』の楽しみが増えました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【スポンサーリンク】