STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

復刻~取り戻せるかあの頃の~メッツコーラ

f:id:head19820903:20170329173404j:image

「気分転換にベストマッチの炭酸飲料No1はコーラ」と信じてやまない私です。

 

メーカー・ブランド多種ありますが、現在は「キリンのメッツコーラ」に大はまり中です。絶対間違いないから飲んでみて!

 

ナインティナインの岡村さんと矢部さんが「昔のオレ」を取り戻そうと奮闘するCMも非常にかっこよくてグッときました。

 

オレもキレッキレの動けるおっさんになりたいW

 

注目なのは飲料そのものが①「特保」であることと、⓶「キャンペーンをやっている」ことです。

 

①特保については「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする」とあるようにダイエット中の方におすすめな点。味もリニューアルよくなっています。0カロリー。

ただカフェインはコーラですからしっかり入っています。

パッケージの表示では「48mg」です。

一般的にカフェインの効果といえば「眠気覚まし」が有名ですよね。脳が疲労や眠気を感じた時に生じるアデノシン受容体と呼ばれる物質を、カフェインがブロックするため、「コーヒーを飲むと眠気が覚める」といった効果が出るそうなんです。他にも、適度なカフェインが集中力を高め、運動能力を引き上げるという効果もあるとか。

ただ、カフェインの摂り過ぎは中毒や依存症を引き起こしてしまいます。カフェインの許容量については、個人差があるものの、健康な大人であれば「1日400ミリグラム」と言われています。コーヒーや紅茶ならおよそ3杯分の量とのこと。となると、朝・昼・夕とコーヒーを飲んだらもう限界です。


摂りすぎは本当に良くないです。

私は運動前にプレワークアウトサプリを飲んだりしますが、頭痛や吐き気本当にきました。※あくまでもカフェインが多く含まれているものを過剰摂取したからです!!

 

②キャンペーンをやっていることは

懐かしの「赤と黒の復刻グッズ」の懸賞がかかっています。

  • Gショック
  • MA-1
  • ミニ四駆

上記3種が応募口数に応じて抽選であたります。どれも欲しい!!

早速スーパーで。。。。コーラを買いまくり。

同じことしている人に多数遭遇。

 

普段はBCAAを飲んでいる私ですが、朝から気が付けばコーラです。

 

ちょっと待って。だ・か・ら。

 

カフェイン摂りすぎると。。。って書いたばっかじゃん。今はいいんです!!

 

ともあれ、コーラ好きの私に何よりの朗報だったので、大好きなコーラを飲みキャンペーンに応募中です!

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね★

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.kirin.co.jp

【スポンサーリンク】