STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

買うなら今か!?iPadProで妄想

 

 

iPad proが気になったので購入後のシュミレーションをしてみた。

 

 

Apple製品はこれまでいくつか使用して来ましたが、今使っているiPhoneは2年、iPadは4年前のモデルとなってしまったので買い替えを前提に調べてみました。

 

今回はiPad Wi-Fi+cellularについてです。

 

まずauとSoftbankを比較しましたが、どちらも遜色ないコストでした。

が、今使っているキャリアがSoftbankということもあって割引を試算していった結果Softbankを継続がいいかなと思いました。

 

1.プラン

現在は「ずーっとプラン」と「はじめてタブレットプラン」があるようですが、2年縛りになるけど1000円/月のランニングコストの開きを見ると、「ずーっとプラン」がお得かな。キャリア変更の予定はないし。自宅のブロードバンド環境もNTTからSoftbankに変えたばかりだし。

 

2.端末

iPadAirかiPad Pro(上位機種)かという所ですが、スマホとセット割がかかる前提でいくとiPadProに決定!

サイズは12.9はポータブルにはちと大きいかなと思うので9.7でしょう。

256GBでも36回払いで月1110円です。

 

3.試算結果

と、言うことで試算(妄想)した結果イメージは

・タブレットプラン2000円/月

・データシェアプラス500円/月

・タブレットずーっと割ー525円/月

・本体代1110円 他で

シュミレーションでは合計3248円となりました。

 

コストは計算できたところで一つ問題。

何に使うの?ってことです。

宝の持ち腐れにならないようにしないとなぁ。

 

まぁ今、所有しているiPadはWi-Fi専用モデルだったからポータブルできなかっただけで、セルラーモデルは活躍する「かも」知れません。

 

用途を深く考えて決めたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたサイト

iPad の料金 | iPad | モバイル | ソフトバンク

 

 


 

【スポンサーリンク】