STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

君はこの脂を制することができるか!?ペヤング背脂MAX食べてみた

 

こんにちはブロガーのマサキ@イズミです。

 

休日の午前は天気が悪くない限り起き次第に外出しますが、今日は13時にヤフオクでの出品物集荷の予定があるので、朝っぱからからネットサーフィンしていました。

 

一通り調べものが終わったところで小腹が空いてきたので、「そうそう数日前に買ったあれを食べてみよう!」ってことになり、新発売の「ペヤング背脂MAX」を食おう。

 

 

と、その前に。

 

ミラクル!!寝ている間に山崎製パンからの刻印が右手に!!

気づくの遅!!

f:id:head19820903:20170405113553j:plain

パンまつりは4月30日までやってます。

 

お皿今年は2枚は交換できそうかな。

 

さて本題です。

 

ぜひよろしければ最後までお付き合いください。

 

【パッケージ】

f:id:head19820903:20170405113601j:plain

「いぶし銀」の様。しぶい。「いぶし」って「しぶい」の逆?が語源?

 

いや、絶対違うと思いますよ。(´・ω・`)

 

いぶし銀

いぶしをかけた銀。つやのない灰色になる。また、そのような色。

見た目の華やかさはないが実力や魅力があるもの。「ベテラン俳優の―の演技」

出典:いぶしぎん【燻し銀】の意味 - goo国語辞書

 

 

【小袋】

f:id:head19820903:20170405113605j:plain

おもむろに服を裏側から脱がしてあげると、「たれ」と「かやく」の2パック入っています。

たれの方はお湯を入れたあと、ふたの上で温めるタイプです。出した直後は「脂入ってるぞ!!」って感触があります。

 

【かやくをIn】

f:id:head19820903:20170405113610j:plain

白い素肌にぶちまけてあげます。多めのメンマとネギナルトが具材。

「ぐざい」を文字変換したら「ξ」ってでた。「ξ」は「ぐざい」って読むそうです。

おなじみの「キャベツ」や「ペヤング式謎肉」は入っていません。

 

【お湯入れ・湯きり・液体In】

f:id:head19820903:20170405113614j:plain

3つの工程を一気にこなしました。

なんとこの間「3分」しか経っていません!!

たった3分ですよ!! カップ麺ですからね。

 

液体パックのなかには「脂」にまみれた「醤油たれ」

背脂ラーメンのような若干固形の脂感はありませんが、とっても濃厚そう!!

ニンニクの香りがふわって良いアクセントにジャンキー感を漂わせます。

 

嫌いじゃなくなくない香り 一言でいうと「好き」だ。

 

【完成】

f:id:head19820903:20170405113619j:plain

ギトギトネチャネチャギトネチャギトネチャと手際よく混ぜ合わせて完成!!

 

一口め、味はパンチがあり想像を超えた「ペヤング油そば」。

とろろの脂。醤油も味濃いめです。

 

だがしかし油と聞くと尻込みしそうな「おっさん」の私ですが、もたれることなく無事間食できました。

お口の中をすっきりさせる為に、サイドにスタンバイさせておいたKIRINメッツコーラとの相性も抜群でしたよ!!

 

【以前のブログ】

head19820903.hatenablog.com

 

 

ペヤングは「にんにく」「激辛」「パクチー」「チョコ」「納豆」など「ご乱心」がつづいているように思いますが、今回の「背脂」は私としてはSTRIKEでした。

 

実はリピで2回目です(ノェ`*)っ))タシタシ

 

ごちそうさまでした。

 

 

【スポンサーリンク】