STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指すHEADが調査・入手したらマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【タグ一覧】工事中
本題>>マーケティング技法|最新トレンド|ガジェット|ブログ運営
おまけ>>積読本棚の事件簿|これ以上仕分けられないので突っ込みました。

続スタバでTIVANA飲んでみた。

こんにちはブロガーのマサキ@イズミです。

 

今日は職場で大きな仕事を終えた後の貴重なお休み。

 

やりたいことは山ほどあるのだけれど少しだけ寝過そう!と、毛布を被り思っていたらブーンブーンとバイブの音が。

アラームは消したはずだったけどなぁ。

あ、会社から着信でした。

 

億劫だけれど、職場でリーダーを務める私としては、これを無視するわけにはいきません。

チームメイトからの話を聞くとちょっとしたトラブルがあったようです。

結果、原因は私にもあるようで、布団から飛び起きて職場に駆けつけました。

 

こんな時、行くほどでもないじゃん?っと思われるかもしれませんがサッとでも顔を見せて、直接いきさつを黙って聞くだけでも良好な関係づくりに繋がると私は思います。

 

さて、フォローを終えたら10時過ぎだったので丁度いいじゃないか。スタバへ行こうっと。

 

スターバックスコーヒーの新ブランド、最近ハマっているTIVANAの数あるメニューの中から選んだ2つを今日は紹介します。

 

f:id:head19820903:20170408111210j:image

まずはホットのティーラテ。イングリッシュブレックファーストにしました。

インド、スリランカ、中国の茶葉を使ったブラックティーがベースとのこと。

ミルクとシュガーの甘みが丁度良い加減です。

しっかりと、した茶葉の香りを楽しみながら読書を楽しみました。

スターバックスで時間を過ごす時は、大抵「グランデサイズ」を選びます。

理由は「くつろぐ時間」として長く楽しめるように。そしてもう一つはコスパ

サイズが大きくなるとお得な気がしてしまうんです。w。

 

 

 

f:id:head19820903:20170408111612j:image

 

f:id:head19820903:20170408111645j:image

つづいてホットティーのハイビスカス。

通常のテイクアウトカップと共に紙コップを頂きました。

5分程抽出 してから飲みます。

美味しく飲むためなのでしょう。お湯の温度はとても熱いです。

正しい使い方では無いと思いますが綺麗なピンクがかった褐色を残したかったので紙コップの方に注いで飲みました。

急須とお茶碗みたい。紙コップはおそらくティバックを出すためですかね。。。店員さんに聞けばよかった。恥。

フルーティで爽やかな酸味でとっても美味しく、後味はとてもさっぱりしています。

ハイビスカスってこんな味なのね。

味を覚えることが出来ました。

 

気温はこの1週間で急速に暖かくなり、滞在時間中はあまり店内でホットドリンクを飲んでいる方はいらっしゃいませんでしたが、2種とも頼んで正解でした。

 

アイスティーはせっかちに喉越しで味わってしまいそうな。私。

 

まだまだ気になるフレーバーが沢山あります。近日中にまた別のフレーバーにチャレンジしてみようと思います。

 

当ブログを本日もご覧くださりありがとうございました。

 

【スポンサーリンク】