STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指すHEADが調査・入手したらマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【タグ一覧】工事中
本題>>マーケティング技法|最新トレンド|ガジェット|ブログ運営
おまけ>>積読本棚の事件簿|これ以上仕分けられないので突っ込みました。

何もなかった毎日が「潤いのある日々」になった理由。

明日は仕事だったのですが、同僚に無理を言って「有給休暇」に変更させてもらいました。

 

5月11日は社内面接試験を受けに行きます。その為の勉強+エネルギーを溜めるために明後日とあわせて「2連休」を取りたかったのです。

 

勉強のキーワードは「デジタル」「マーケティング」「キャリア展望」です。

社内公募の「デジタルマーケティング事業」の開発担当者としてのジョブチェンジに手を挙げています。

 

かねてよりデジタル、ネットワークは昔から身近なところにありましたが、興味を持って自己学習をはじめたところにタイムリーに公募がかかったので「いつやるの?今でしょ」となりました。

(時々、じゃっかん時代を感じさせる表現が出ますがご愛敬でお願いします。)

 

さて、今日はゴールデンウィークの最終日と言うことで、「明日から仕事だー」とちょっとブルーな気持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私としては連続で休めるのはやっぱり「3日間」までです。

仕事としての縛りも一理あるのですが、それ以上休むと極端に「労働意欲」が失せてしまいます(;´・ω・)

 

休日もどちらかと言うと「頭を使う活動」を適度に入れておかないと、休み明けが「欝々」として仕方がなかったりします。

現在はプライベートの活動としてブログをはじめたことで、モチベーション保てています。

 

約1ヶ月たち、ブログもついに50記事を突破しました。本当に皆さまのおかげです。

 

ブログをはじめて変わったことは「毎日の中に最低1つは新たな発見・経験を盛り込む」と言う意識と行動をするようになったことです。

 

一日が「何もななかったなぁ」「何もしなかったなぁ」では勿体ないですよね。

意図的に「ブログのネタ探しに回る」ようになったことで「人生が潤ってきた」気がします。(大きなことを言ったかも)

 

今日はもう一編ブログを更新しています。こちらです。

www.headsamurai.com

 

最後に今日買って食べたものを紹介(´∀`*)ウフフ

 

★広島焼と餃子★

お祭りの「露店」でおなじみのメニューです。

スーパーのお惣菜とか冷凍食品で日頃食べられるものですが、

鉄板で店主が一枚一枚焼く一品。50m先から漂ってくる香りにつられ、、、露店ならではの醍醐味ですよね。

残念ながらお祭りではなかったのですが、出店(でみせ)を発見して購入!!

きさくに会話していたところ、ちょっぴりおまけ(100円引)もしてもらっちゃいました。

 

おいしかった(/・ω・)/満腹。

f:id:head19820903:20170507214456j:plain

f:id:head19820903:20170507214506j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


ブログランキング参加しています!応援してもらえるとうれしいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】