STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

水かな?紅茶かな?新感覚のサントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA(プレミアムモーニングティ)」は飲んだ?

f:id:head19820903:20170511180125j:plain

4月25日に発売された「SUNTRY PREMIUM MORNING TEA(以下サントリー天然水プレミアムモーニングティー)」です。

「透明なレモンティー」と言うことで話題になり、大人気の飲み物です。

スーパーマーケットでも大きな冷蔵ケースに大量に陳列されている姿を見て、手に取ってみた方いらっしゃると思います。

 

知名度を上げたキャンペーン

 

この商品「サントリー天然水プレミアムモーニングティー」をしったのは「Twitterでのキャンペーン」がきっかけでした。

www.suntory.co.jp

キャンペンーンに”意識高い系IT社長・瀬良明正”さんがキャラクターとして起用され、4月30日まで毎日1回新作ツイート(動画で瀬良社長が私たちに語り掛けてくる。自己啓発ムービー)が発信。

リツイートすることで「サントリー 天然水プレミアムモーニングティー」1ケースが2000名に当たる懸賞企画も展開されました。

 

私も毎日「瀬良社長のメッセージを聴き意識を高め、発売後はサントリープレミアムモーニングティーを飲んで」リツイートしましたが。残念。あたりませんでした。

ハズレても「ごめんな・・・。でもトライしたキミ、すげえよ!」のメッセージに和まされました。これ不思議。

 

さてさてお味は?

「プレミアムモーニングティー」と直訳すると「特別な朝のお茶」ですが、冒頭に合った通り「透明!」そのギャップがこの商品の面白いところです。

「紅茶=赤褐色(紅いから紅茶ですね)」と言う常識を覆すかのよう。

 

しかし、ちょっと待って!!そもそもこの飲み物は。。。。

  • 紅茶の香りとコクが凝縮されたリプトンの「香り贅沢茶葉」を使用
  • 紅茶葉の華やかな香りを贅沢に抽出・使用
  • 清冽な「サントリー天然水」に有機レモン果汁を加えた、すっきりした後味

出典:PREMIUM MORNING TEA スペシャルサイト | サントリー天然水 サントリー

 

 と、言うことで天然水のラインナップに加えられているので、紅茶と言うよりは「紅茶のフレーバーのナチュラルミネラルウォーター」と言う位置づけのようです。

 

風味は、さっぱりとした酸味とほのかな甘みのあるおいしいレモンティーでした。

味は「紅茶」と表現していいクオリティですよー。

 

朝・昼・夜 飲むならいつ?

「豊かな朝」がコンセプトのサントリー天然水プレミアムモーニングティー。

他社製品でも「午後」と入る紅茶がありますが(まんま名前出してしまっていますね)「モーニング」なので「朝向け」なのは間違いありません。

また、私も朝飲むことをおすすめします!!

 

根拠は私の主観でしかありませんが、このサントリー天然水プレミアムモーニングティは「炭水化物」「カフェイン」が含まれています。100ml当たり炭水化物は5.2g、カフェインは10gです。

 

炭水化物に含まれる糖類は身体を燃やすエネルギー源、カフェインは覚醒効果が期待できます。

寝起きで水分の不足している身体、糖分を欲している脳。

さわやかに頭を冴えさせ朝の作業効率のよい時間帯に仕事を片付けちゃおう!!そんなシーンにまさにピッタリなのです。

 

 

終わりに

以上、サントリーの新感覚レモンティー「サントリー天然水プレミアムモーニングティ」の紹介でした。

テレビCMとは別立てで展開されたTwitterでの瀬良社長のプロモーション効果もあり、同僚の中でも、「サントリー天然水プレミアムモーニングティ」のボトルを傍らに過ごしているシーンを目にする機会が増えています。

 

仕事にプライベートに新感覚の飲物をぜひ。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!!

 

 

 【おすすめ】本日のテーマ

サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーレモン 550ml×24本

サントリー 天然水 プレミアムモーニングティーレモン 550ml×24本

 

 

 

ブログランキング参加しています!応援してもらえるとうれしいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】