STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指すHEADが調査・入手したらマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【タグ一覧】工事中
本題>>マーケティング技法|最新トレンド|ガジェット|ブログ運営
おまけ>>積読本棚の事件簿|これ以上仕分けられないので突っ込みました。

日常と非日常のバランスを維持するために。~今日は「休み」のルーティンに沿って過ごします~

 昨日は思いっきりドライブで遊んだ分、本日は近場でいつものパターンの休日を過ごしました。

日常と非日常はバランスがとっても大事★

あまりにも「非日常」へ飛んで行ってしまうと「あまりのかい離」に現実に戻ってこれなくなりますからねー( *´艸`)

 

ということでショッピングモール内にある「スターバックスコーヒー」で1時間読書をして過ごし、その後「ステーキ宮」でランチです。

 

もはやスイーツ。クラシックティーフラペチーノでさわやかな朝のひと時

f:id:head19820903:20170514144648j:plain

今日もスターバックスコーヒーへ行ってきました。

母の日・日曜日・天気は良好と3拍子揃っているので、オープンから30分ほどでしたが、学生さんのグループをはじめ多くの人でにぎわっていました。

幸い席は確保できたので、いつもの(?)ようにドリンクをセットでオーダーです。

 

ドリップコーヒーのグランデサイズと一緒に頼んだのは「クラシックティーフラペチーノ」です。

この春4月からの限定メニューです。しばらく前にアメリカンチェリーパイを紹介しましたが、同時期にリリースされています。

 

しっかりとした味わいのミルクティーフラペチーノは①香り立ちの良いアールグレイ②渋みと深みのあるセイロン、③紅い色合いが美しいマラウイと、異なる特長をもつ3種の茶葉が独自にブレンドされています。

 

ホイップの上にのったダイス上のものは「ナッツ?」かと見間違ってしまいましたが、このクラシックティーフラペチーノのアクセント「ハニーミルクシュガー」です。

サクサクとした食感の歯ざわり。ほのかに口にひろがるコクのある蜂蜜の香りと優しい甘み。見事にマッチしています。

 

スターバックスは「カフェ」の中でコーヒーもおいしいですが、フラペチーノを代表するドリンクは「もはやスイーツ」のようですね。

 

大変おいしかったです。

 

www.starbucks.co.jp

 

ステーキ宮でランチ。1g10円の宮ステーキを食す。

f:id:head19820903:20170514144634j:plain

1時間ほどスターバックスコーヒーで過ごした後、午後は自宅でのんびりしたかったので早めのランチです。

 

おいしいステーキがリーズナブルなお値段で食べられるステーキ宮。

土日は大変混雑する人気店。

こちらもオープン間もなない時間に入店したため、すんなり席につくことができました。

 

本日オーダーしたのは看板メニューの「宮ステーキ(1g10円)の150g」と「ミニツナサラダ」です。スープバーは4種類の中から選べ、お代わり自由です。

スープバーは①コーンポタージュ②鶏肉としいたけのスープ③あさりとたけのこのスープ④ブイヤベース風トマトスープでした。

 

写真は⓶と③のスープを。どちらも具だぐさんスープとなっており、食材の味をたのしめます。あさりとたけのこのスープはシャキシャキとしたたけのこがたっぷり。

 

お肉はミディアムでオーダー。ソースは最強のステーキソースと信じてやまない「宮ソース」です( ´∀` )

 

アツアツで提供されるプレート(鉄板)に定員さんがソースをかけてくれます。ソースが蒸気し立ち込める「宮ソースの湯気」がたまりません。

 

ミディアムなので赤身の部分がありますがペレットで好みの状態まで火を通していただきます。サーロインのお肉はとっても柔らかい!!おいしい。

 

以上、本日の食レポでした。

 

さてさてこれからの時間ですが、トレーニングベンチを購入したので1時間ほど筋トレをしてから、再び読書をする予定です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

+**おすすめグッズ紹介**+

 

【筋トレグッズ】マッスルプロジェクト トレーニングベンチ200

「 新日本プロレス棚橋弘至選手おすすめ」と言うコピーを見て買いました。

amazonの商品ページではこの「トレーニングベンチ」を使用してトレーニングをしている例が写真で掲載されていました。

トレーニングベンチはトレーニング時の「筋肉の可動域」を広げることができ、「負荷」を高めることができます。

トレーニングは「数をこなすこと」ではなく「負荷を筋肉にかけること」が重要です。

約半額に近い出品であったこと、難しい組み立ても必要なさそうと言うことでこの商品に決定。

200kgに耐えられるそうなので、確かに丈夫にできているようです。

安定感があり安心して使い続けられそうです。

 

【プロテイン】DNSプロテインホエイ100抹茶1kg

 限定フレーバーだった時に買って、350gのパッケージだけ飲んだプロテイン。

定番のラインナップに加わってから久しぶりの購入です。

抹茶好きな人はもとより、プロテインのフレーバーの変わり種として「いつもと違うやつ」を飲みたい人におすすめです。

ちょうどよい濃さ(苦味・甘み)。DNSはプロテインがまず「ダマにならない」し、水だけで飲めるので経済的です。

ザバスと違うのは「プロテイン」以外に身体を大きくしたり絞ったりするための栄養素が含まれておらず純粋に「タンパク質」を摂取することを目的としていること。

添付のスプーン1杯で20gを超えるタンパク質が摂れます。

「鍛えたら、飲め。」

DNSプロテインホエイ100 抹茶 1kg

DNSプロテインホエイ100 抹茶 1kg

 

 

【スポンサーリンク】