STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

「かみそりまけ」による肌の悩みはお風呂シェービングで改善!そのシンプルな理由。

f:id:head19820903:20170531222001j:plain

男にとってシェービングは特別なひと時。

 

1日のはじまりに気分を整えスイッチをいれる儀式であり、剃り残しのないつるつるの肌での「さわやかな笑顔」は相手への敬意を表す最高の仕草だ。

 

「ひげを日常的に伸ばしている」メンズも「不精」ではなく「デザイン」し、さりげなくおしゃれを演出する。

 

と、対極にあった「私のトラブル続きの肌向けのシェーバー」を調べ捜し歩いた結果、現在は好調な毎日が送れているので、同じ悩みを持つメンズの為にブログに記そうと思います。

 

敏感肌、アトピー肌のメンズにとって永年のテーマは「肌を守りつつ」「深剃りをする」と言ういいとこどりのカミソリに出会うことでしょう。

 

でも実は「なんだそんなことか」で解決します。

 

電気シェーバーを使い始めるまで

私は子供の頃からのアトピー肌。

 

それにも関わらず「カミソリ負け」「シェーバーの選び方」など無知だったたためひげ剃り後のつるつるの肌に憧れて「5枚刃の交換カミソリ」に憧れて使用していた時期がありました。

 

「つるつるの代償」は「顔の赤み」と「皮膚を薄くするため生じるヒリヒリ感」で、まだその頃は、周囲からも「顔赤いよ?」とことあるごとに聞かれ、余計に恥ずかしくて「赤くなる」と言う悪循環の日々を送っていました。

 

薬を皮膚科で処方してもらってもダメ。

友人・知人に紹介してもらう化粧水や保湿剤も効果なし。

その「赤み・ヒリヒリ肌」がコンプレックスとなり、一時期は「外に出ていくことが」が嫌で嫌で仕方ない時期がありました。

 

そんな中インターネットサイトで「ひげ剃り」は「ひげ」と一緒に皮膚を削る行為であることを知りました。

 

「ならばひげを剃らずに生きるしかないか」極端なことを考えたりもしましたが、そうもいきません。

 

さらに調査を進めていくと「かみそりまけ」対策として電気シェーバーでの「ひげ剃り」を推奨しているのを見つけました。「電気シェーバー」は一般的なカミソリと異なり、髭を引き込んでカットするので、皮膚に直接、刃が触れにくいからです。

 

mens-skincare-univ.com

 

初期コストはかかりますが、充電式で経済的かなと考え「替え刃のカミソリ」から今回紹介する電気シェーバーの「Panasonicラムダッシュ」にシフトチェンジしました。

 

※私は2016年モデルのES-ST6Nを使用しています。現行モデル「ES-ST8P」「ES-ST6P」も同水準+アップグレードしているのでなおおすすめです。

 

PanasonicラムダッシュES-ST6Nを選んだ理由

カミソリを変えようと思った時の目的は「肌に優しく、剃り残しの極力ないつるつるの肌になるものを」と言うわがまま理由でした。

特にこのPanasonicラムダッシュES-ST6Nは3つのポイントが決定打となりました。

①お風呂でシェービング出来る

②泡が簡単に作れる

③お手入れが簡単 順を追って説明します。

 

結論:お肌に優しいシェービングが出来る!剃り味は折り紙付き

 

①お風呂でシェービングが出来る

 シェービングフォームやジェルも使え、防水設計なのでお風呂に入りながらシェービングすれば、ドライシェービングと比較して肌に負担を極力かけずに、快適に剃れます。

ひげ剃り後の肌もさっぱりと洗い流せ一石二鳥です。

 

②泡が簡単に作れる

 シェービングをなめらかにするには、洗顔剤やボディーソープを泡立てる必要がありますが手で泡立てずにPanasonicラムダッシュ搭載の「泡メイキングモード」で手早く泡が創れます

 

③お手入れが簡単

ウォータースルー構造で外刃をはずさずに、そのままヒゲクズを洗い流せます。

 

他にも「密着スイングヘッド(左右に30 °可動するヘッドが、顔の凹凸にしっかり密着)」「マルチフィットアーク刃(丸みを帯びた刃面が、肌にムリなく密着)」「ひげセンサー(ヒゲの濃さをセンシングして、自動でパワーコントロール」などなど「肌への優しさを追求した機能が盛り込まれています。

 

終わりに

「お肌へのやさしさ」を第1のポイントとして1年間、ラムダッシュシリーズのES-ST6N(2016年モデル)を使い続けていますが、おかげさまで肌の赤みは引き火照りやヒリヒリ感もなく快適な1日を過ごせています。

 

私は1日の終わりにPanasonicラムダッシュを使ってグルーミングして、翌朝はひげ剃りなしの生活をしています。ひげの濃さにもよると思うので個人差があるかもしれませんが「しっかりと深剃りも出来ている証拠」です。

 

「切れ味と快適さを追求した新カミソリシェーバー」これがPanasonicラムダッシュが選ばれる理由です。

 

「かみそりまけしてる?」「肌に赤みがあって恥ずかしい。改善したい」と言う方は、お肌につける薬や保湿剤と合わせて「シェーバーの見直し」もしてみてはいかがでしょうか。

 

同じ悩みを抱える方に「理想の1台」が見つかりますように(*'▽')

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 【本日紹介のおすすめ電気シェーバー】

ひげ剃りはお風呂でやる時代。

肌に優しいシェービングでさわやかな1日を迎えよう。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST8P-R

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST8P-R

 

 

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6P-A

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST6P-A

 

 

【スポンサーリンク】