STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指すHEADが調査・入手したらマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【タグ一覧】工事中
本題>>マーケティング技法|最新トレンド|ガジェット|ブログ運営
おまけ>>積読本棚の事件簿|これ以上仕分けられないので突っ込みました。

好きなものを「好き」と言える喜び~新日本プロレス「BEST OF SUPER Jr 24決勝」の観戦を終えて

「好き」に順番をつけるのは苦手

「好き」なものを数えきれないから

 

 

新日本プロレスのベストオブスーパージュニア24が6/3決勝を迎え、熱戦の結果、強敵ウィルオスプレイ選手を下しKUSHIDA選手が優勝しました。

 

f:id:head19820903:20170604000410j:plain

【BEST OF SUPER Jr 24優勝のKUSHIDA選手】

KUSHIDA - Wikipedia

 

「刺激」の強いものを体感すると、徐々にマヒと言うか「大した刺激」では満足できなくなるのが生物の特性かもしれませんが、久しぶりに熱いファイトを感じました。

 

感動をありがとう!おめでとうKUSHIDA選手(*'▽')

 

プロレスの中でJr戦線は「空中・関節・締め・投げ・打撃」いくつもの要素が混ざり合っていて、 ひとつひとつの動きに目が離せません。

 

一瞬の切り替えしが勝敗を決す。なのです。

 

さて今日ですが「好きなもの話」をしたいと思います。

 

よろしければぜひ最後までお付き合いをお願いします!

 

まずは私の好きなこと

先にも出ましたが何を隠そう小学校のころから「プロレス」が好きです。

 

少年時代のスターは故三沢光晴さん、武藤敬司(神無月さんが物まねしてます)さん。

 

現在は新日本プロレスの柴田勝頼さんと内藤哲也さんを特に応援しています。

 

今はネット動画配信サイトも新日本プロレスで行われていて、中継日は極力(ライブでなくても当日には)、土曜深夜も録画して、たまに後楽園に行って生観戦しています。

 

魅力。。。いくつかありますが3つ挙げるとしたら

①スポーツ&エンターテイメントである。

②好きな選手が見つかると感情移入ができる。

③選手と交流の機会があったりと身近である。

 

未体験の方も是非一度触れてみて頂きたいものです。

 

特に最近は「プ女子」と呼ばれる女性ファンの方も大勢いらっしゃいます。

 

夏は両国大会は難しくてもG1公式戦を観に行きたいなー。

 

あなたの「好き」なものはなんですか?ぜひコメントなどで教えてくださいね★

 

好きであることを言えること

さて、

「好きなもの好き!」と言えるきもち抱きしめていたい 

出典:槇原敬之「どんなときも」

と言う歌詞がありますが、この歌詞のような心境になるのは「どんなとき」でしょうか。

 

「年齢を重ねても色あせず?」「周りからは理解をされなくても?」などでしょうか。

 

上記の歌詞の直前には「どんなときもどんなときも 僕が僕らしくあるために」があります。

 

成長の過程でつい「自分」を見失ってしまいそうになることはあるもの。

 

そんなとき「自分を象徴するもの」が一つでもあれば、足元を照らすことができて次の一歩に踏み出せるということと私は解釈しています。

 

終わりに

私が「好きなもの」は比較的「認知度が低い」ものが多いと思います。

 

「これからメジャーになりつつあるもの」であったり

「アンダーグラウンドであり続けるもの」であったりします。

「(自分を象徴する)好きなもの」にこだわりが強いんです。

 

かと言って「認知度が高いものは好きではない」と言うようなこともありません。

 

「好き」って不思議です。

 

抽象的な「好き」もあれば、熱弁をふるいたいほど具体的な「好き」もあります。

 

「LIKE」なのか「LOVE」なのか。色々あります。

 

好きなコピーがあります。

「ぼくがすきな まちをすきな きみがすき」

出典:中島らもwikipedia

 

「好き」を共有できることって素敵だなって思います。特に「好きな人」と。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【スポンサーリンク】