STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

ぱっと見は変わりませんがブログ第2クールスタートします。大事なのは「中身」です。

1.ブログのコンセプトを考えタイトルを変更しました。

お気づきの方も、そうでない方も。

 

「ブログタイトル」がしれっと変わっています。

 

ブログを開設して3ヶ月目の初めてのテコ入れです。

 

これまでは「雑記」で1日1記事書くことを目標としてきましたが、

おかげさまで、読んでもらえる自信のあるネタに気を配ることがなければ鼻をほじりながらでも

「1日1記事書ける」ようになりました。

 

この1週間は悩みに悩んでいました。1日8時間しか眠れていません。おかげで寝不足ですが、ブログを続けることは人生に張りを与えてくれていて日々充実しています。

 

悩んでいたのはブログをこれからも続けていくためには「テーマ」と「ターゲットの絞り込み」が必要だぞ!なぜ読者が増えないんだ!PVが伸びないんだ!収益が出ないんだ!と言う事です。

 

「テーマ」と「ターゲットの絞り込み」この2つが無いと、「ブログ」を書くことが目的化して反応もなく、お金にもならず「楽しみがない」んです。

 

経験されたことのある方多くいらっしゃるかと思います。

 

幸い現在仕事の傍ら学習している中で「デジタル」「マーケティング」のキーワードがありますので、それをメインとすることといたしました。

 

みなさまご存知の通り雑記ブログ「STRIKE!!痛」は抽象的に「自身に深く刺さったモノ(痛いほどよくわかった)」を紹介することを意味しておりました。そんな説明どこにもありませんでしたね。

 

ブログの印象は「ブログタイトル」より感じて頂ける要素も大きくあるかと思います。

 

テーマ決定に伴い、本日より変更させていただくことといたします。

 

小生なんの教養もない「中卒のバカ」ですので、タイトルを「STRIKE!!痛」から「中卒のバカでもわかるマーケティング」として再スタートを切ります。

 

2.移行期間中なのでデザインやカテゴリわけはがたがたです。が。

ブログ変更に合わせてデザインを整えようと試みましたが、HTMLもCSSもよくわかりません。Javascriptなどもってのほかです。

 

ブログ記事も100を超えております。過去の業績に未練たらたらなのでこれらは「私からアウトプットされた言葉」として一生大切にしていこうと考えています。

カテゴリやタグ付けなど整理を徐々に行い、明日以降の記事と整合性もとっていきたいと考えています。

 

以上、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

【スポンサーリンク】