STRIKE!!痛

中卒のバカでもわかるマーケティング

デジタルマーケッターを目指す「へっど」が調査・入手したマーケティング技法や 最新トレンドを発信します。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

広告

山梨で夢実現!地元の甲府市国母で繁盛しているタイ料理店「ソムタム」に親友と潜入した話。

7月19日から、ロングランでやってきました毎週水曜日のバーベキュー大会は本日で無事閉幕しました。

 

打ち上げで、今うちの事業所で一番仲の良い友人と、僕の家の近所のタイ料理屋にて一杯。

 

タイ料理に合うのかは、よくわからない南国ソフトドリンクを上から順番にオーダーする彼をよそめに(そんな彼らしい行動が好印象)、二つの料理(つまみ)を注文して僕は、生ビールをかたむけました。

 

18:00スタート。終焉は21:00。

 

反省から、来年一年。はては5年後など飛び飛び戻り戻り。

 

よく喋ったものです。結束力が高まったのは間違いないでしょう。

 

今日食べたタイ料理の紹介です。

 

f:id:head19820903:20170809212643j:plain

ソムタム。タイ料理でパパイヤのサラダ。辛い。店員さんにもカタコトで「カライノダイジョブ?」と聞かれ、「辛さの」規模はわからないけど「ダイジョブ」と僕。

 

僕にとっては普通の辛味と酸味の爽やかさ。ちょっぴりナンプラー風味のドレッシングが美味。

 

友人むせまくり。

 

個人差がありますが、「味」はおいしいと言ってくれました。

 

 

f:id:head19820903:20170809212748j:plain

豚肉の「なんとか」。「なんとか」なのは名前をちゃんと覚えていなかったのでごめんんなさい。

 

「ほっぺ」ではなかったと思う。

 

次回来訪の時に要チェックしてリライトかな。

 

脂身に近い豚肉の部位(多分、スーパーでピートロとか豚トロと呼ばれているやつ)をソテーして、すっぱ辛いタレに好みでつけて(塩とスパイスでお肉には味がついているのでそのままでもグッド)食べます。

 

アクセントとしてタレには「ニラ」が入っていて、旨い。

 

タイ料理と言うよりはこちらは、中国寄りかもしれません。

 

いずれにせよ、「ソムタム」にしても「豚肉のなんちゃら」も生ビールが進む。

話も弾む。

 

メニュー表にはおそらく30種類は超えるタイ料理が並んでいて、ビジュアルで食欲をそそられるのですが、いかんせんタイ料理には無知(ムーマナオはエントリーとして書きました)な僕ら。

www.headsamurai.com

 

安全パイを選ばざるを得ないのは「まだまだチキン野郎」だから。

 

価格もほぼ「1000円」を主軸としているので「コスパ」も「味のイメージも浮かばない」ことがベースとしてあれば、選択肢は直感的か今までに聞いたことがあるかの基準。いたしかたないことかもしれません。

 

「テラピア」と言う白身魚を使った揚げ漬け料理がいくつかありましたが、、、、

ちょっとグレードの高い一品2000円クラスです。

 

親友「テラピアってあれだろ?凶暴で人を食うっていう」

僕「それ、多分ピラニア」

周りずズッコケ。

 

そんな会話。

 

世界は広いぞー。

 

聴けばこのお店、この土地で20年はやっている老舗らしいです。

 

テーブル席は僕らが入店した時にはガラガラだったけど、30分で埋まり、しかもどのお客さんも「ゆったり」と長時間過ごしていくので、「回転率は高くない」。

 

店員さんも、続々来るお客さんを「今、満席なんですいません」と追い返している風もないし。

 

独特な時間の流れがあるので、好きになりました。

 

さて、本当はバーベキュー大会の反省を描きたかったんです。

 

隣の事業所で働く仲間との交流が楽しかったことをブログを通じて残したかったんです。

 

でも、親友と行った「タイ料理が旨かった」だけでもたまにはいいかな。

 

さて、今年のレクリエーションにはのべ70人を超える方に参加いただきました!

 

成功よりも懺悔を背負いそうな気分ですが、参加者の笑顔が何よりの宝です。

 

本当にありがとうございます。

 

mission complete!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、やっぱりディスる。

 

デブ。

 

最高だったよ。

 

 

真っ先に焼けた肉を食らいに来る。オマエ。

 

事務局ちゃうんかい。

 

唯一活躍してくれたことは、荷物の中で一番重い「氷の敷き詰められた発泡スチロール」を155mバスから会場まで運んでくれたこと。

 

南無阿弥陀仏・南無妙法蓮華経。

 

これで今回の事務局日当1500円を請求するんかい。ボケ。

 

ちゃんちゃらおかしくて、絶望しているよ

【スポンサーリンク】