STRIKE!!痛

最狂の〇〇物語

不思議な相棒と過ごす「笑いあり・涙ありの平凡な日常」。赤裸々につづります。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【スポンサーリンク】
広告

「継続」~ある日のFacebookより

組合活動のお話ですが。。。

 

昨日の新年会は120名の参加、そして本日のMGR面談とお忙しい中、ご参加いただいた皆さまに感謝です。

 

一方で「参加できる人だけが恩恵を受けている!私は参加できていない!」と言う声があるのも当然でしょうか。

 

しかしながら「なぜ今回は参加できなかったか」がわかれば、それをクリアする為に同様の活動をいくらでもやります。

 

組合活動は「継続」が鍵です。

 

ですが、断っておきましょう。
僕は「お人好し」でも、「体裁善人」でもありません。

「作り笑い」ではなく、腹から笑いたい。

 

(間)

 

さて、頑張る理由は一つ。

「我が社」で働き続けたいから。

その為には「我が社(お店、会社、仲間)」が存在しければなりません。

では、今、明日、自分は何をするか?

 

自分ひとりの力では、どうにもならない世界を知って、「見ざる、聞かざる、言わざる」でいては何も変わらない。のではないでしょうか。

 

あなたは、明日、どんなポジティブな行動をしようと、今考えていますか?

 

「自分自身のアクション」を自身で過少評価したり、限界点を決めてはもったいないですよ。

1月も、「ニューヨークへの研修」や「労使で会社の政策を聞く会」に参加させて頂くなど貴重な体験経験をさせて頂きました。

 

その中で、多くのことを学びした。

無駄にせぬよう、アウトプットしていかねば!

 

とととと、
その前に、この雪。


日本列島各地で積雪。

 

地元、新潟そして北陸を思い浮かべれば「冬の日常」なのですが、、、。

ところ変われば、対応は変わってきますー。

 

みなさまお気をつけてお過ごしください。

 

明日は朝から1時間のウォーキング(と言う名の通勤)をする予定です♪( ´θ`)ノ

【スポンサーリンク】
広告