STRIKE!!痛

最狂の〇〇物語

不思議な相棒と過ごす「笑いあり・涙ありの平凡な日常」。赤裸々につづります。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【スポンサーリンク】
広告

「価値」~ある日のFacebookより

母店の売場を眺めてみると、「知らなかった!試してみたい(*゚▽゚*)」と思う自社商品がいくつも見つかります。

 

今日はその中で、「ハイカカオ(70%)」のチョコレートを購入。

 

今年のバレンタインは幾つもらえるかな?

 

そんな下心は置いておいて、パッケージも素敵ですから早速購入して試食。

いわゆるベーシックな板チョコとは一線をひいた本格的な味でした。

 

(間)

 

さて、日本の中でのプライベートブランドの位置付け、価値の持たせ方は変えていかなくてはならないと思います。

 

「サービス」とは「無料のこと」ではなく、「有料だからこその特別感」のあるものであるべきですし、「お値打ち」とは「類似のものと引けを取らない」どころか「それ以上のもの」であるべきです。

 

「プライベートブランドとは類似品で安かろう悪かろう」そんな時代は廃れつつあると思います。

 

だから僕たちはトップバリュ(プライベートブランド)を強みとして、自分たちの手で育てて、「本当に価値のあるものへ進化していること」をお客まにお伝えしていきたいと思うのですー。

「バリュ」とは「価値」のこと。

 

「お値打ちの低価格であることが価値」と言うイメージが先行してしまうような時代は、私たちの手で終わりにしましょう。

 

真の「価値あるブランドの高み」に持ち上げるのが、僕たちの「はたらき」ではないかな!?

明日は何を試そうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は「ペルーのカカオマス」を使ったチョコレートをチョイス。

ペルーで元気にしているであろう友人(甲府昭和の研修生だった)に思いを馳せて。

【スポンサーリンク】
広告