STRIKE!!痛

最狂の〇〇物語

不思議な相棒と過ごす「笑いあり・涙ありの平凡な日常」。赤裸々につづります。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【スポンサーリンク】
広告

「消費行動(衝撃の告白)」~ある日のFacebookより

買う」「買わない」消費行動の二択の中にも

「買わざるを得ない」
「買うしかない」
「買えない」
「買いたくない」
などなど、動機があるものです。

売手ではなく、買手を意識した
「インサイト」へのアプローチ。

「売手」のままでいると、見えないもの。

反対側を見るには、「買手」の自分も「楽しみながら」良さを感じることも必要かも。

「マーケティング」はなんとなく、カッコいい。
と、昔は思っていましたが、奥が深い。

ビジネス!への活用!

と、思ってたら「マーケティング」は何にでも応用ができます。きっと、婚活にも∑(゚Д゚)

(間)

「ものごとには、すべて理由がある」と、口にしたことを大いに反省している、この頃。

「理由の無い行動」を、反射的にしている。
君の前では。

理由、無い訳じゃないけど、「すき」しか見当たらない。適切なもの(*´◒`*)。

適当に返せない「想い」。

適切な言葉がなくて、「すき」と言う理由を、いろんな方法で伝えている。

(間)

数年前のこと、昨日のこと、今日のこと、明日のこと。

頭の中を整理しながら料理をしていたら、うっかり親指を切った。

「切れない包丁は危険」と子供の頃から教えられて来たので、愛用の包丁をちょっとだけ本気の「包丁研ぎ」で研いだあとに玉ねぎを微塵切りし始めてた矢先。

痛いけど泣きません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

玉ねぎを切りながら、随分と涙は落ちてましたけどw

応急処置をしたものの「血は止まらない」。

止血がうまくいきませんが、ごはんのつくり途中だから、ハイドロコロイドを貼ってしのぐけど、ストックが尽きてしまい、、、

買ってきてもらいました。

優しさに感謝の想いがつきません。

「心配かけて、ごめん。」

(間)

メインはハンバーグと決め込んでましたが、同じノリで「コロッケ」も食べたい。

でも、小麦粉とパン粉が使えないと「コロッケ」は苦戦する。

食べれないから、代用にコロッケ風のハッシュドポテトにしました。

「料理はちゃんと」作れたけど、部屋と同じように身体が油のにおい。

で、

(しばらく、お待ちください)

今日、2回目の入浴。

ドラえもんに出てくる「しずかちゃんか!!」って、ふと想像してしまった。

と、「自分でノリツッコミ」をしたところで爆笑してくれる人は、今、となりにいない。

あ、彼女は仕事中なだけです(*´ー`*)よ。

(間)

f:id:head19820903:20180330183728j:plain


そんなこんなを家事の合間で考えながら時間をかけて作った晩御飯は「ハンバーグ」と「ハッシュドポテト」です。

グルテンフリーとオーガニックを意識し始めてから素朴でシンプルだけど、素材がわかる食事になった。

ならばと、「体系が変わったかどうか」嬉々として、久しぶりに体重計に乗ってみました。

結果はたいへんに遺憾ながら変わらず。

でしたけど。嘘。変化あり。

体重は、(言わざるをえない、言うしかない、言えない、言いたくないの選択肢から理由を決めて)



「言わない」!!明日ちゃんと測ってみよう。

「ビールを飲んだ」後だったのか、「しあわせ」に心だけじゃなく身体も満たされているのか。

( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

うーん。

ま、いいか。

「今日の晩御飯も、よくがんばりました💮

明日もがんばりましょう。

 

 

※「衝撃の告白」この日は「お付き合い」をはじめて1か月。

Facebookで友達に「婚約したこと」を伝えました。

 

祝福のメッセージをいただいたみなさん。ありがとうございました。

【スポンサーリンク】
広告