STRIKE!!痛

最狂の〇〇物語

不思議な相棒と過ごす「笑いあり・涙ありの平凡な日常」。赤裸々につづります。時々くじけることもあるけど泣かないもん。

【スポンサーリンク】
広告

「約束」~ある日のFacebookより

「約束」の話

君には、まだ、全部を伝えていない。

君と巡り合う前の話だもの。

話終わるには、何年月をかけたらいいか、想像ができない

でも、そっちのこと、よりも「これからの話」や「その時折に必要な話」をしたい。

(間)

かつて、生き抜くためのオンとオフが言うことを効かなくて、「すべてを失ったように抜け殻」になったことが、あった。

(間)

世界、社会、地域、店、家。

それぞれの空間に適した「自分」を持つことは悪いことではなくて、むしろ「作り上げること」が「生きる力なんだ」と、ふと。思い。

頑張るだけ頑張りたいけど、その為に自分を「飾る」「被る」「押し殺す」この、3つは、窮屈。

君となら「おうち」と言う空間を、「分離して、いっしょに歩き続けていけそう」だと思えた。

ぼくの「オフ」はオンの時に「顔を出しても」いいけど、ぼくの「オン」はオフの時に「顔を出して」欲しくない。

だって「抜け殻をつくった」のは「オンとオフの切り替えスイッチが壊れちゃったこと。」だから。

そう、ずっと前。

6年も前の話。

「イマハ オン モ オフ モ」
上手く切り替えられそう。

その約束やルールを決めたから、もっと、ずーっと「生きやすく」なるはず。

(間)

さてさて。

どこか異世界に飛んでしまったような日記になりましたが、「リアリティ」は、「ぼくと、ぼくが一番大切に思う人」の中にだけあります。

フィクションではありませんが、出来事を「主観」「回想」「感情」などのフィルターをかけると、こうなってしまうのでしょうかヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

悩み 苦しみ 悲しみ 怒り
ネガティブなことはありますが、生きていく上でちょうどよい「緊張感」のために過不足はないです。

(間)

さて、服を着替えて「ネクタイ」も、もう一度締め直そう

魚を焼いたので、身体について、心地よくない。から、今日2回目のお風呂に入ったのです。(やっぱり「しずかちゃん!?」かって)

ネクタイを締め直すのには理由があります。

「可愛い」って言ってもらうためです
( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

誰に!?

決まってるでしょーが。(1人ボケツッコミ)

(間)

どこまで本気か嘘かわからない感じになってしまいましたが、4月1日(エイプリルフール)に店内イベントをやります。

「(山梨県下初!かどうかは不明ですが)新潟県民のソウルフード『のっぺ会』」です。

新潟県民は嘘をつかない(かもしれない)から、これ、まじ。です。

※この日は「チンジャオロース」と「回鍋肉」を作りました。すっごい中華率。

f:id:head19820903:20180330185121j:plain

f:id:head19820903:20180330185129j:plain


明日もがんばろー。

【スポンサーリンク】
広告